<< 大聖堂を望む路地 プリトヴィツェ湖群国立公園 >>

プリトヴィツェ湖群国立公園

プリトヴィツェ湖群国立公園(クロアチア)
(2010年5月2日撮影)


c0228207_039672.jpg


一人旅をすると

淋しくない? 一人で旅行して楽しい? 馬鹿じゃないの? 頭おかしいの?

と言われます。(後半は嘘。そこまでは言われない)

一人旅は奇特に見られるようです。

それでは一緒に行く相手がいなければ、家に引きこもっているべきなのでしょうか?
確かに自分だけ景色を楽しんでも、全く他人に影響を与えないのだから、
他人から見れば、自分の旅行は何の意味も無いものかもしれない。

色々考えすぎると、そもそも自分みたいな人間は生きている意味があるのか?
と思ってきてしまうので、あまり考えないことにします。

まあ自分だけでも綺麗な風景を見て楽しめれば良いと考えよう。

また、このブログの写真を一瞬でも見てくれる人が、一人でもいれば、
ほんの少しでも自分以外の人にとっても意味があったと言えるのかも?
by minemine01 | 2010-05-13 00:53
<< 大聖堂を望む路地 プリトヴィツェ湖群国立公園 >>