<< ドバイのショッピングモール(2... ブルジュ・ハリファ展望台からの風景 >>

ドバイのショッピングモール(1)ドバイモール

ドバイモール(アラブ首長国連邦・ドバイ)
(2012年1月1日撮影)


▼ドバイモール外観
c0228207_23331054.jpg



▼基本的には日本の(というか欧米の?)ショッピングモールと同じようなつくり。
c0228207_23332535.jpg



▼モール内に、世界最大の水槽を持つ水族館があります(水族館は後日詳しく紹介します)
c0228207_233356100.jpg



▼大きな滝。ドバイには水を使ったものが多いですが、海水を淡水化して使用しているそうです。 
c0228207_23334744.jpg



▼モール内にスケートリンクもあります。
c0228207_23341064.jpg



▼意味不明でも日本語を見るとホっとします。
c0228207_23341897.jpg



▼夜のモール前。モール前の池で世界最大の噴水ショーがあるので人は多いです。
c0228207_23342850.jpg



ドバイにはショッピングモールがたくさんありますが、主に行った3箇所だけ紹介します。


今回紹介するドバイモールは2008年に開業した世界最大のショッピングモールです。
1200の店舗が入っています。日本の企業ではセガの屋内テーマパークや
紀伊国屋書店が大きなスペースをとっています。


とにかく広いので全部見てると当然1日では周りきれません。
あらかじめ行く店をある程度決めておいた方が良いでしょう。
決めておいても辿りつくのは大変かもしれませんが。


モールはドバイメトロのブルジュハリファ/ドバイモール駅から徒歩15分ほどの所にあります。
駅からシャトルバスも出ていると思います。私は歩きました。


駅からドバイモールへ向けて歩いていたら爆音が聞こえてきました。
「ドバイにも暴走族なんているのか!?」と思って振り返ったらフェラーリでした…。
by minemine01 | 2012-01-22 23:56
<< ドバイのショッピングモール(2... ブルジュ・ハリファ展望台からの風景 >>