<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大阪城

c0228207_23163632.jpg


大阪城(大阪府大阪市)(2006年4月9日撮影)


入社時、1週間ちょっと泊まりで大阪本社研修というのがあったのですが、その時1日だけあった
休みに同期数人で大阪観光に行きました。
by minemine01 | 2009-11-30 23:20

東京競馬場のスタンド(昨年天皇賞の日)

c0228207_1553535.jpg


東京競馬場(東京都府中市)(2008年11月2日撮影)

昨年の天皇賞は生で見て熱いレースでしたが、今日も現場は盛り上がったんでしょうね。

しかしウオッカは牝馬でダービー、安田記念(2勝)、天皇賞、ジャパンカップというのは
凄すぎてテレビゲームみたいな話ですね。

ウオッカの今の脚質だったら中山競馬場も問題ないと思うんですが、今後はどうなるんでしょう。
ルメールで有馬いって欲しいですが。
by minemine01 | 2009-11-29 16:02

門脇吊り橋

c0228207_2243064.jpg


門脇吊り橋(静岡県伊東市)(2009年9月16日撮影)


海にかかる吊り橋。

母の死の1ヶ月前。
何気なく行った日帰り旅行ですが、母と行った最後の旅行ということになるのかも。
by minemine01 | 2009-11-28 23:21

鬼押出し園

c0228207_2236628.jpg


鬼押出し園(群馬県嬬恋村)(2009年7月8日撮影)

浅間山の噴火で流れ出た溶岩の公園です。


ブログを始めて以来、毎日異なる都道府県の写真をアップしてきましたが、そろそろネタ切れになりそうです。

あと静岡と大阪ぐらいしか写真がありません。


残る都道府県は

行ったことあるけど写真が無い
東京、茨城、栃木、埼玉、千葉、新潟、愛知、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島

行ったことない
福井、三重、滋賀、和歌山、鳥取、島根、岡山、山口、徳島、香川、愛媛、高知、大分、沖縄


並べてみると結構ありますね。
いつか行くのかな。行かないまま死ぬのかな。
by minemine01 | 2009-11-27 22:39

高山

c0228207_2344052.jpg


高山(岐阜県高山市)(2003年8月18日撮影)


家族と車で行きました。

予備知識が無く、どんな所かあまり知らなかったので、着いた時は
こんな山奥にこんな賑わっている町があるのかと驚きました。

ずっと山を走っていて、ちょっとうとうと居眠りしている間に到着したので余計に。
by minemine01 | 2009-11-26 23:50

立山黒部アルペンルート・室堂

c0228207_23324824.jpg


室堂(富山県立山町)(2006年8月23日撮影)


立山・黒部アルペンルートの途中にあります。
春の雪の壁が有名ですが、真夏でも雪が残っています。

黒部ダムまでは何度か行っていましたが、そこから先に行ったことがなかった
のですが、3年前に初めて行きました。


長野側に車を置いて、トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ、
宿泊地の室堂に着きました。


実はこの室堂は、仕事の異動の話を聞いた地でもあります。
上司から携帯に留守電が入っていたので、かけ直してみると、
想像もしていなかった異動の話が。
しかもホテルの部屋の中ではなく、大自然の山々に囲まれて。

移動先は一度も行ったことがない東京・荻窪。

そんな大事な話を旅先で聞かされるとは。
by minemine01 | 2009-11-25 23:51

秋田・角館

c0228207_23171923.jpg


角館(秋田県仙北市)(2009年5月4日撮影)

この町は桜の季節は絶対素晴らしいだろうと思います。

行った時は、桜は終わっていました。
by minemine01 | 2009-11-24 23:25

奈良・春日大社

c0228207_23174788.jpg


春日大社(奈良県奈良市)(2008年3月27日撮影)


日帰りというか夜行バス内2泊で奈良に行ったときの写真です。


夜行バス旅は何回か行っていますが、この時は唯一、家に帰らず、
職場から直接バス乗り場に行きました。
ということで、旅先の奈良でもスーツで歩き回ってました(笑)
いや、職場に着替え持って行けば良かったんですけど、面倒だったので。
by minemine01 | 2009-11-23 23:23

浄土ヶ浜

c0228207_23242039.jpg


浄土ヶ浜(岩手県宮古市)(2009年5月5日撮影)


この時はあまり計画を立てない適当なマイカー旅で、
前日は山形に泊まろうかと思っていたのですが、
その場で予定変更して宮古に泊まりました。
by minemine01 | 2009-11-22 23:27

鶴ヶ城の花火

c0228207_23291984.jpg


鶴ヶ城(福島県会津若松市)(2009年9月22日撮影)

シルバーウィークの南東北3県めぐりの最後に行った鶴ヶ城。

花火の打ち上げがあるのは知らなかったので、得した気分でした。
by minemine01 | 2009-11-21 23:32