<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画「告白」見てきました

久しぶりに仕事帰りに映画を見ました。
映画館で邦画を見るのは、ドラえもん以来かも…。

「告白」という映画です。面白かったです。

間違いなく、物語の主人公は松たか子なんですが、
冒頭と最後以外は前面に出てこないのが面白いですね。
なのに冒頭で印象薄かったのに、最後の場面では
俄然生き生きしている松たか子(笑)

見た人の想像にお任せするというような曖昧な終わり方ではなく、
しっかり終わっているのは良いですね。
松たか子の最後の一言も良い。

シックスセンスのような大ドンデン返しがあるわけではないですが、
結末はしっかりしているので、ネタバレしがちなレビューサイトの
ようなものは見ないで、映画を見るのをおすすめします。

中島哲也監督の映画は「パコと魔法の絵本」をDVDで見たことあり、
今回の「告白」で2つ目なのですが、
まあ両者、全然違う雰囲気です。

一見深いメッセージが込められていそうで、実はそんなこともなくて、
でもエンターテイメントとして面白いのは共通点かな。

前者は毒々しい派手な色彩で、後者はモノトーンに抑えた色彩ですが、
どちらも映像は凝っている感じで良いです。

あとどちらも美少女が出てきます
(前者はアヤカ・ウィルソン、後者は橋本愛)
by minemine01 | 2010-07-30 18:06

海の日の、山口県の海

角島大橋と角島(山口県下関市)
(2010年7月19日撮影)


c0228207_23582732.jpg


きれいな海でした。
by minemine01 | 2010-07-19 23:59

明日から

人生初の山口県へ行ってきます。帰ってきたら山口の写真貼ります。
by minemine01 | 2010-07-17 23:05

c0228207_0253483.jpg


サマージャンボ、バラで買いました。
2億円当たる確率なんて、ほぼ0だってわかってるんですけどね。

しかし2億円以外いらないから2億円増やして欲しいなあ…
2等以下の金額を全部1等にまわせば1等は今の約7倍の本数になるんですよね。
あのゴミみたいな300円を1等にまわすだけでも2倍以上に。

2億当たるメリットは仕事やめられることに尽きるので、
その下の中途半端な金額当たっても意味ないなあ…。

なんて、どうせ当たらないから、どうでも良いんですけど(苦笑)
by minemine01 | 2010-07-14 00:44