<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

丸岡城

丸岡城(福井県坂井市)
(2011年10月24日撮影)


c0228207_22264912.jpg

c0228207_22265239.jpg

c0228207_22265641.jpg

c0228207_22265767.jpg

c0228207_2227078.jpg



東尋坊から恐竜博物館へ向かう途中にあったので寄ってみました。
現存している最古の天守閣だそうです。
by minemine01 | 2011-11-27 22:35

東尋坊

東尋坊(福井県坂井市)
(2011年10月24日)



c0228207_215408.jpg

c0228207_2154232.jpg

c0228207_21541217.jpg

c0228207_21541437.jpg



10時ギリギリに富山のホテルをチェックアウトして福井県の東尋坊へ向かいました。

自然景観はさすがの迫力でしたが、周辺は場末の観光地感がすごかったです。
場末の観光地マニアにはたまらないスポットでしょうね。

自然景観と場末の観光地感を楽しみたい人には
宮崎の青島というところもオススメです。
by minemine01 | 2011-11-26 22:01

富山駅周辺

富山駅周辺(富山県富山市)
(2011年10月28日撮影)


c0228207_23222597.jpg

▲路面電車の走る街


c0228207_23232673.jpg

▲富山城


c0228207_23233519.jpg

▲富山城と路面電車


c0228207_23234041.jpg

▲レンタルサイクルシステム


c0228207_23235445.jpg

▲富山市庁舎


c0228207_2324515.jpg

▲薬売りの像


c0228207_23243538.jpg

▲路面電車


c0228207_23251080.jpg

▲運河跡を利用した公園の橋


c0228207_23251568.jpg

▲公園の橋の上から富山市街を望む


c0228207_2325273.jpg

▲公園内にあるスタバ。世界のスタバの中の年間グッドデザイン賞を受賞したらしい。


c0228207_2325334.jpg

▲せっかくなので利用してみた


ちょっと間が空いてしまいましたが、1泊2日・北陸旅の写真を再開。
宿泊は富山駅の近くでした。
チェックアウトまでの時間を利用して駅周辺を散歩しましたが、
少し欧州チックな、なかなか素敵な街でした。
by minemine01 | 2011-11-21 23:39

テラスモール湘南

テラスモール湘南(神奈川県藤沢市)
(2011年11月12日撮影)


c0228207_0553345.jpg



土曜の仕事帰りに、前日オープンしたばかりのショッピングモール・
テラスモール湘南に行ってきました。

予想通り、全体としては湘南モール以上、ラゾーナ川崎未満という感じのショッピングモールでしたが、
湘南や西湘の人にとってはなかなか便利で魅力的なのではないでしょうか。

ショッピングモールによくあるテナントが一通り入っている感じですが、
フードコートに江ノ島のしらす店「とびっちょ」など湘南の店舗が入ってたり、
映画上映前のCMで新江ノ島水族館が出てきたりと地域色は感じました。

映画を見てきたのですが、「109シネマズ湘南」は、IMAXシアターは大画面で迫力があります。
ただ座席はTOHOシネマズの最近できた店舗の方が広いと思います。
by minemine01 | 2011-11-14 01:11