<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

函館競馬場

函館競馬場(北海道函館市)
(2012年5月6日撮影)


▼競馬場は市電の駅の目の前
c0228207_23374966.jpg


▼外観
c0228207_23375351.jpg


▼入り口近く
c0228207_2338739.jpg


▼JRA最小とはいえ、競馬場なのでそれなりに大きい
c0228207_23381541.jpg


▼パドック
c0228207_23382537.jpg


▼馬券売り場
c0228207_23383155.jpg



函館競馬場は1896年に開業した、現存の競馬場としては日本最古の競馬場です。
スタンドは2010年に改築されたばかりで、とても綺麗でした。

中央競馬の競馬場としては最も規模が小さく、場所も街中にあります。
市電の駅と1車線の道路を挟んだ向かいにあり、最も駅に近い競馬場です。
海まで僅か400mほどで、JRAで最も海に近い競馬場です(2番目の新潟競馬場が海から2.5kmほど)

町の中心部から最も近い競馬場ではないかと思いましたが、札幌や福島の方が近いようです。

この日は開催日ではありませんでしたが、他の競馬場で開催があったので
場外馬券売り場として機能してました。
東京のメインレース「NHKマイルカップ」を見てから帰りました。
by minemine01 | 2012-06-06 23:52