タグ:オーストラリア ( 8 ) タグの人気記事

シドニー・ダーリングハーバー

ダーリングハーバー(オーストラリア・シドニー)
(2009年1月2日撮影)


シドニー水族館の写真を載せたので、シドニー水族館のあるダーリングハーバーの写真を…。

ダーリングハーバーは水辺の再開発地区みたいなところです。
モノレールでも行けますが、中心地に近いので歩いてもいけます。
自分もホテルから歩いていきました。

▼ダーリングハーバーはピアモントブリッジという橋で結ばれていて、上をモノレールが通っています。
c0228207_20465476.jpg



▼橋の両端にモノレールの駅があります。こちらは橋を渡った先にあるハーバーサイド駅。
c0228207_2047391.jpg



▼ピアモントブリッジと案内板
c0228207_2047442.jpg



▼シドニー水族館を出たら暗くなっていました。正面にあるのがシドニー水族館。
 夜10時までやっているので、観光に組み込みやすいです。
c0228207_20475549.jpg



▼ダーリングハーバーの夜景
c0228207_2048479.jpg



▼ダーリングハーバーの夜景。船がたくさん停泊しています
c0228207_20482421.jpg



▼ダーリングハーバーの夜景(ピアモントブリッジの上)
c0228207_20483675.jpg



▼ダーリングハーバーの夜景
c0228207_20484489.jpg



▼こちらが橋を渡る前にあるダーリングハーバー駅。
c0228207_2132665.jpg

by minemine01 | 2011-06-08 21:07

シドニー水族館

シドニー水族館(オーストラリア・シドニー)
(2009年1月2日撮影)


来週、水族館に行きます。ということで、前回行った水族館の写真を。

▼外観。ワイルドライフワールドという屋内動物園と一体になった建物です。
c0228207_20435529.jpg



▼入り口。入場料は35オーストラリアドル(約3000円と日本の水族館よりちょっと高め)
c0228207_2044635.jpg



▼ペンギン。むこう向いてるし、ピンボケだかブレだかで写真はイマイチ。
c0228207_20442568.jpg



▼サメ? の歯の展示
c0228207_20473053.jpg



▼自然光が入ってくる水槽
c0228207_2047395.jpg



▼大迫力! サメの水槽のトンネル。
c0228207_2047498.jpg



▼サメを下から
c0228207_20487100.jpg



▼よおっ!と挨拶しているようなカメ
c0228207_20481775.jpg



▼上、左、右、下と水槽に囲まれた通路。下も水槽なのは初めてかも。
c0228207_20482825.jpg



サメと共にウリであると思われるジュゴンとカモノハシは見られず残念。
見落としたのか…?
by minemine01 | 2011-06-05 20:58

ブルーマウンテンズ国立公園

ブルーマウンテンズ国立公園(オーストラリア)
(2009年1月2日撮影)


c0228207_23243967.jpg


ユーカリの木から蒸発した油分により、山が青く見えることから
この名前が付いたそうです。

写真だと分かりにくいですけどね。
by minemine01 | 2010-05-24 23:26

シドニーの夜景

シドニー(オーストラリア)
(2009年1月1日撮影)


c0228207_23115348.jpg

オペラハウスとハーバーブリッジがシンボルのシドニー港です。


今年のGWは海外へ行きたいと思っていましたが、ちょっとまたやる気が無くなってます。
気力が戻ったら考えます。しかしそのころには予約が一杯かも。
by minemine01 | 2010-02-11 23:15

シドニーの夕景

ミセスマッコリーズポイントから見たシドニーの夕景
(オーストラリア・シドニー)
(2009年1月1日撮影)


c0228207_23144764.jpg


昨日に続き、夏の夕焼け写真です。
シドニーに滞在したのは3日間で3日目は帰るため夕方空港に行かなければ
ならなかったので、夕景を見るチャンスは2日しかありませんでしたが、
1日目は良い夕景が見られました。2日目は曇りで雨がポツポツ落ちてくる天気でした。
by minemine01 | 2010-01-10 23:20

昨年の元旦・シドニーのビーチ

ボンダイビーチ(オーストラリア・シドニー)
(2009年1月1日撮影)


c0228207_23173624.jpg



昨日アップした気温0度以下の大晦日とは対照的な気温30度以上の元旦です。


シドニーの市街地からバスで30分ぐらいのところです。
by minemine01 | 2010-01-02 23:21

シドニーのクリスマスツリー(2008年)

シドニーのクリスマスツリー
(オーストラリア・シドニー)
(2009年1月1日、3日撮影)


クリスマス特集は今回で最後になります。

今年の正月のシドニーのクリスマスツリーです。
キリスト教の国ではクリスマスが終わってもしばらくはクリスマスの飾り付けは
残すことがあるという話を聞いたことあります。
ということで正月でもまだ少し残っていました。


c0228207_22303456.jpg

▲QVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)

c0228207_22304572.jpg

▲QVB

c0228207_2231163.jpg

▲宿泊したホテル(ザ・ウエスティン・シドニー)の前の通り(マーティンプレイス)
by minemine01 | 2009-12-27 22:38

シドニー港(ヘリコプターから撮影)

c0228207_2320896.jpg


シドニー港(オーストラリア)(2009年1月3日撮影)

世界3大美港の一つと言われるだけあって、美しい港町です。
写真中央付近のオペラハウスは世界遺産にも登録されていて、その右に写っている橋・
ハーバーブリッジと共にシドニーのシンボルになっています。
この日は「ミレニアム」という豪華客船が寄港していました(写真オペラハウスの奥)

シドニーへは英語が全く出来ないのに、ツアーではなく、航空券とホテルだけとって一人で行きました。
港を全て見渡せるのはヘリコプターからしかないと思い、ヘリツアーに参加しました。
(シドニータワーというタワーもあるのですが、高層ビル群の間にあるので、
ビルに遮られて全て見渡すことはできません。)
ヘリコプターはイギリスから観光で来た(多分)家族と一緒でした。
by minemine01 | 2009-12-01 23:49